メモ帳

ゴミ箱

2022/12_過程

はじめに

先月報にて,年内にナルト本編見終わりそうとか言ってたけど全然そんなことありませんでした.来年もよろしくお願い致します.

 

今は帰省中.実家のデスクにてこれ書いております.年まとめ特別号を作ろうかとなんとなく妄想していたけど大晦日はそんな暇ないし多分やりません.今回の「おわりに」とかが今年の総括になりそうな予感がしています.現時点では.

 

なんか,ですます調気持ち悪いな.

 

振り返り

前回目標より

  • 学会原稿を余裕を持って仕上げる
    • 提出期限が年明けなので年内に完成させる
  • 就活方針を立て直す
    • 年明けからの動きを決めておきたい
  • 壁にいく
    • できれば週一で行きたい
  • 掃除
    • キッチン(コンロ,シンク)
    • 風呂場
    • 普段できていないところ
  • 年末年始は休む

順に

7点,7点,10点,0点,6点

っす

 

学会原稿は初稿は完成させて指導教員に提出したけど,先生がのんびりタイプなのでまだ完成はしていない.細かな修正箇所を除いてやれることはやったのでまあ良いでしょうの気持ち.

 

就活方針に関しては,自身のキャリアプランとかいうよく分からないものを考え始めて,本当によく分からない状態にはなった.けどまあ社会人頑張っていこうの気持ちで進んでいく方針になりそうなので腹を括って生きます.最初数年は社会人としての下積みになるだろうな.

 

壁.自分の成長を感じられて楽しいところまで来ている.人に声かけて行くとき以外にも某筋肉薬学生に誘われて行ったりしたので意外と行っている.ほぼ週一.来年もよろしく頼むぞ.

 

掃除.していません.気づいたら体が実家でした.反省.

 

年末年始を休みにしたいのだが,年明けに学会締め切り,早期選考ES締め切り,その他選考が進みつつあり気が抜けない.実感で作業はしないつもりだったけど,せざるを得ない.大晦日くらいは何もしないでおこう.元旦は何かしらこなさないと間に合わなくなる.

 

イベント

  • 就活
    • 大学の就活課や外部就活支援サービスの活用を始めた
    • それなりに自身の今後について考えがまとまりつつある
  • サークル関連
    • 弾き語り含めると3週連続のライブ
    • よくやり切った感
    • なんでこの時期こんなにサークル行ってんだ?
  • 帰省
    • ちょうど今
    • 友人たちに会うイベントはこれからなのでまだそんなに語ることはない
    • 実家からモニターを拉致る

 

読書

今月は読み切ってはいないが習慣として読書をするようになった.

これは来年の目標にもするつもりだけど,継続的に本を読もうと思う.ということで今日,かつて近所に住んでいた友人とブックオフでそれぞれ7冊程度の本を仕入れた.読むのが楽しみである.

身につけている語彙が云々とかもあるけど,単に娯楽として,生活を豊かにするものとして自分に合っているように感じる.こういうことにちゃんと時間を使う余裕を常に持っていたいという意思もある.

 

おわりに

わりかし真面目にやっていた一ヶ月だった分,堅苦しい月報だ.面白くはないが,これもまた自分である.←こんな感じになるのもしょうがない.

 

1年分の月報とかを見返して,なんだか結構変化のあった1年だったなあと.

卒論にうなされているところから始まりそれを倒し,修士課程が始まり,生活習慣がなぜか整い,いくつか旅行にも行き,句読点がコンマ・ピリオドに変わり,マリカがアプデされ,壁やジムに通い始めた.

この1年で自分の中の安定的な部分が増えたような実感がある.

 

1年の締めのような雰囲気にはなったが,来月は来月として目標を立てる

  • 目の前のことをきちんとこなす,ちょっと余裕を持つ
    • やることはたくさんある
    • 締め切りより少し前に終わらせるようにする

これ一本で行こう.目標って具体的な方がいいんだけど,この手のものは細かく書くとキリがない.

 

就活関連,研究関連,サークル関連,ジムや壁,読書やマリカなどやらなければならないこととやりたいことがたくさんある.本当に最近溢れている.けど,どれかを犠牲にしてしまうのはなんか悲しいので,全部やったるぞ.

 

来年は少し精力的に生きていきたい所存である.

 

では良いお年を.