メモ帳

ゴミ箱

2022/10_StayYoung?

はじめに

毎月この「はじめに」でナルトの進捗報告している気がする.てか先月はナルトの話しかしていなかった.

最近は,忍界対戦にナルトが参戦しました.いいのかこれで?

 

サークルのMTにめっきり顔を出さなくなったり,人に会う機会が減少傾向にあるが,外食に欲がない自分にとっては何気ない飯とかが合わないのだろうなと思っている.むずかしいね.

 

 

最近は急に冷え込みましたね.皆さんお体に気をつけてくださいね.僕は喉が死にました.鼻も止まりません.南無.

 

そういえば,ブログ書く勢が増えてましたね.人の文章読むのは面白いので嬉しい限りです.

 

振り返り

前回から月目標を復活させていたので振り返りましょう

それでは来月の目標〜

  • 真面目に授業受けつつうまくこなそう
    • 今の生活にまんま秋学期授業が入ってきたら破裂するので,いい具合に頑張ろう
  • 本を読もう
    • 読みたい本を買ったので
  • インターン申し込もう
    • 夏が一通り終わって次は秋冬

2022/9_大人の階段登る - メモ帳 より

 

順に10点,1点,5点.はい.異議なし.

授業に関しては申し分ないですね.溜めてないし,他のタスクもこなせている.多分.

本については”目標”の定義を確認した方がいいレベルで意識していなかった.ただ積読が増えた."目標"なんだから達成する努力をしてください.本読むくらいの時間は作れた.

インターンは探しつつ申し込みが始まりつつなので,実際に申し込むのはこれからのものが多いがいくつか調べて検討をつけているのと,興味の範囲とかを広げて見てみるとかをしたのが加点ポイントですね.まあ「申し込む」という目標に対しては達成度が低い.

 

これちゃんと反省できるからいいかもね.今回も最後に目標コーナーやろうと思います.

 

一ヶ月全体としてみると少しテンション低めな感じがする.怪我(股関節爆発)とかもあったし,喉とかに季節の変わり目が出てたりするのが原因かと.疲れも少しはありそう.ちゃんと休まないとね.

 

遊び

今月は

    • ついにシューズ買いました.来るとこまできた.
    • ほぼ週一で行っていた
    • 股関節死んだトリガーもこれ
  • 温泉
    • 手白澤温泉 へ

    • 時期と天気が完璧,紅葉も夜の星もすんごかった
    • 写真良くね?
    • 道中
  • BBQ
    • ラボメンとゆかりの森で
    • 学外でのラボイベントは初
    • 普通に楽しかった,今年外部からきた人がいい潤滑油になっている感じがした

 

就活

秋冬インターンに向けて各種イベント(説明会など)に参加,参加予定が立っている.

経験とお金欲しさに開発の長期インターンとか探してみてはいるが,自ら申し込もうと思えるものには出会えていない.就活サイトでインターン募集しているのとかインターン用のサイトとか見ているのだが,どう探すのがいいのだろう.というかそこまで時間を割く余裕があるのかはわからない.

ラボBBQに来てたOBに某R企業はあまりおすすめできないとの助言を得た.不満の理由を聞く限り割と納得できる感じではあった.

 

アップデート

NotionでTodoリストを作って使ってみようという気になった(10/31)ので始めてみた.まだちゃんと機能し始めてはいないのでなんとも言えないが.

今までにやるべきことをリスト化して,見えるようにするのはなんだかんだやっていた気がする.ただ,ツールが定まっていなかったり,忙しい時にその週を乗り切るため一時的に使っていたようなケースが多い.これを機に日々の効率化を図りたい.

 

あとは,他人と真面目にそれぞれの将来についてとか話したり相談する機会が生まれつつある.他人の意見や自分が他人にどう見られているのか聞くことは,いい刺激になる.日々成長.JUST DO IT. BEAT YESTERDAY.

 

おわりに

研究に目を向けても,就活に目を向けても,やはり自分の無力さが際立っている.特に実績はないし,何かを成し得た気もしない.自分はただの一般人に過ぎず,何かにおいてエリートでもないし,恵まれた何かしらの才能を持ち合わせているわけでもない.こう普通であることを受け止め,自分と向き合わされているような気がする.就活,修論終わるまでこんな感じ続いたら病むのではと思う.早く社会人になりたい気すらしてくる.

思えば,自分はどの年代の時も一つ先の段階を憧憬していた.中学生の時は高校へ,高校生の時は大学へ...

今を大事にしてください.

 

今病んでいるわけではない.

 

 

来月の目標

  • 本を読む時間を作る
    • いい加減目標の意味を理解しろ
  • 企業調査

 

学祭,ユニフェスもあるしいい塩梅でがんばりましょう

 

 

 

 

 

大丈夫就活も修論も筋肉で倒す(スローガン)

 

今更めちゃくちゃoasis聴く.気持ちえええ.