メモ帳

ゴミ箱

2022/8_望郷

はじめに

モリモリの8月でした.あぁ〜夏休み〜

数年ぶりに歯医者行って,ホワイトニングして,壁登って,美術館行って,旅行兼帰省して,ライブして,インターンして...

 

ナルトはいまシカマルたち vs. 飛段,角都

シカマルいいですねえ

 

あと10日くらいでprimeからナルト消えるらしいがマジか...

 

そういえば,何某君と何某君は月報書かないんすか?

 

振り返り

自己投資

前々から気になっていた歯のホワイトニングに行ってきました.

めっちゃ満足度高い,というか普通に歯医者さんに通うだけで自己肯定感上がるし,健康にも良い.これから定期検診行くたびにホワイトニングのメンテナンスもサービスされるらしい.コスパ最強?

 

あと,2回目の髭脱毛行った.

また麻酔ケチって涙目で帰ってきた.大分髭減ってきた気がする.

 

旅行

実家に帰る道中で静岡で一泊した.泊まったのは静岡市.ちょうど台風が来たときだった.

一日目は沼津で美味しい海鮮丼を食べた.後半に出汁を入れて茶漬けにして食べたのがぶっ飛ぶほどおいしかった.あの出汁そのまま欲しい.僕のことなので案の定その写真はない.

予定では沼津深海水族館に寄ろうと思っていたが,ありえないほどの激混みかつメンダコ展示休止を見てやめた.メンダコ会いたかったよ.

 

二日目は早めに浜松へ移動した.この日台風が静岡へ上陸するときだった.

幸い静岡市に直撃する数時間前に静岡市を出たので耐えた.後から高速の電光掲示板で知ったが,そのタイミングで出発していなかったら通行止めで静岡から出られなくなっていたらしい.ギリセーフ.

浜松では鰻丼を食べて楽器ミュージアムへ行った.立ち寄った鰻屋さんは偶然ではあるがゆるキャン△の聖地だった.なぜかこっちは写真がある.

うなdoon

鰻屋の前には浜名湖佐久米駅があり,牛型の公衆トイレがある.

 

この日の夕方ごろに実家へ着いた.

 

帰省

多分1年ぶりくらいの帰省だった.これまでと違って久しぶりに会う人たちがたくさんいて素直に楽しかった.案外地元悪くないなとすら思えた.

会ったのはほぼ全員同期だけど既に転職経験ある人とか,専門卒の社会人三年目の人とか,学部3, 4年の人とか,同棲している人とか,今年から社会人一人暮らし始めた人とか,カナダでフレッシュマンの人とかそれぞれのライフステージがあるんだなあと実感した.

人づてに聞いた話ではあるけど,結婚して子供産んだ同期もいるらしい.はええ.

 

自分は特に深いこと考えず,それなりに成績取って,受験合格して,それなりに卒論こなして気づいたら今,何が身についた?何が残っている?とか考えさせられましたね.答えはありませんが.

 

タスク類

授業,研究,就活など,うーんぼちぼちでんな.(バンドしすぎ,もう少しこっちにリソースを割け)

何事もバランスですよね.嫌にならない程度にどんなことも楽しくこなすことができたらそれでいいのです.

この辺りのこなし方は割と自分でも上手くなっている気がする.全体的にもう少し頑張ることができたら◎

 

おわりに

正直夏休みは休む暇がそんなにない.授業がないだけで,各種イベントが増え,インターンは本格化する.月一の他大の先生との研究MTもある.気は抜けない.

 

人はそれぞれの立場でちゃんと考えていたり,動いているってことを実感させられることが多い一ヶ月だった.自分も頑張るよ.

しばらく留学に行く人もいるし.

 

 

少し寂しくなるな...

 

 

 

 

GOLD GYM ガチャガチャやった