メモ帳

ゴミ箱

2022/9_大人の階段登る

はじめに

自分の1ヶ月前のブログを見返して,遥か昔のように思える.

 

primeからナルト疾風伝が消えた瞬間に,何の躊躇いもなくdアニメストアに課金しました.金の力.

ペイン編が終わり今は過去編.この辺りまではリアルタイムで見た記憶がある.

 

 

このエンディングの映像めっちゃ好き.

www.youtube.com

 

振り返り

なんか最近は,毎日同じような一日を送っているなあ.下手すると気を病みそう.

といいつつ,今月からジム通いを始めて絶賛モリモリ.は?

午前ジム→午後ラボの流れができている.これ,弊ラボには人があまりいない(いることが少ない)から下手するとしばらく誰とも会話することがない日々が生まれてしまうのが難点.

こんな生活をして思ったけど,週5日8時間働くのってキツくね?三日連続で午後作業しただけで休み欲しくなるのだが,一人だから?

こんな感じで一応日々のタスクはこなせていますよ.え,研究MTリスケ?マジ?

 

インターン

そういえば月頭にいくつか参加していた.対面もあった.

何個か企業を見て思ったが,自分の中に「仕事としてコレをしたい!」という軸がないから,どれも面白そうに見えるし,どれもあまり差がないと感じてしまう.選ぶ際は待遇面や勤務地などで選ぶことになるような気がしているが,本選考のときなどの面接でボロが出そうな気もしている.

真面目に働くので誰か拾ってください.

 

現時点で本選考優遇ゲットできてる.やったね.

 

 

 

実はベンチャーの長期インターンを申し込んで面接をし,〇〇日には連絡します!と言われてから一向に連絡が来ない.まあそんな会社でインターンしたくはない.

 

遊び

今月したことといえば

  • 東京タワー階段登り
    • そのままです
  • 弾丸伊香保旅行
    • 車で行ける範囲の軽い旅行とか月一くらいでやっていきたいよねと思った.
    • ちなみに来月は秘湯に行く予定が立っていたりする.また来月報で.
  • 水曜日のカンパネラのライブ
    • 普段のライブにはない成分を大量摂取したような気持ち.こういうのあり.
    • ライブ前に筋肉食堂行った.筋肉しか勝たん.
  • ボルダリング→かるまる
    • 着々とボルダリングの沼に足を踏み入れている,わかってる.
    • 久しぶりのかるまる,祝日だからか結構人いた.それでも良いものに変わりはない.
  • ひとり東京散策
    • 某薬学院生がタイミングよくコロナに罹ってしまったため,一人東京で遊んだ日.
    • onのショップ で物欲が駆り立てられた.次欲しい靴候補誕生.
    • 元々の予定にはなかったが偶然 なーすけがアパレルのポップアップをしていたので行ってきた.人って簡単にオタクになってしまうということを実感.

 

サークル

何となく自分でも気づいているんだけど,距離が生まれてきた.

かつてのような,ただただバンドやりてぇみたいな欲はもうなくなったのかもしれない.誤解のないように補足するけど,個々のバンドに対する意欲はある.ただ,バンドをする,サークルに参加すること自体への意欲が前ほどはない.

4~8月の反動のような気もする.

 

来年のバンドの予定とか考えたくない.コピー以外のためのギターを弾きたいとか思っている.最近.

 

合宿不参加の理由は建前だったのかもなあ.

 

アップデート

やっとこさデスク周りの環境を整えた,デスクライトも買った.これ年明けくらいから言ってなかったっけ?

あまり長い目で見るのが得意ではないので、来月までのタスクとかにしようか。毎月最後に書くことにしよう。

 

じゃあ二つ。

  • 本を読む(何冊でもいい)
  • デスク周りの環境を整える

 2022/01 ログ_はじまりのうみ - メモ帳 より

おいおい...

来月までのタスクとかも全然やってねえよ

 

あとは,誰かさんを参考にNotionを導入してみようとしている.スマホ,PCに入れたが全然使いこなせていない.何があると便利だろうか?

 

完全に別件で,はじめてちゃんとした(?)化粧品を手にして感動している.今までは薬局で安いのを適当にこしらえていた.今回は,脱毛で通っている美容外科のポイントで入手したものなんだが,すんばらしい.質も量も大事.アンチエイジング万歳.

(3回目も結局半泣きになりました)

 

 

おわりに

来月の目標みたいなのやるか.ちょっと考える.

 

そういえば,ちゃんと仲良くしている地元の幼馴染が来月結婚するってよ.彼女さんとも会ったことあるし,彼もちゃんとしているタイプの人間だし幸せを掴み取って欲しいですね.にしてももうそんな歳か,こちとら学生よ.

 

それでは来月の目標〜

  • 真面目に授業受けつつうまくこなそう
    • 今の生活にまんま秋学期授業が入ってきたら破裂するので,いい具合に頑張ろう
  • 本を読もう
    • 読みたい本を買ったので
  • インターン申し込もう
    • 夏が一通り終わって次は秋冬

 

てな感じで,張り切って.

 

 

 

 

 

 

今月はガチャガチャ回してない.