メモ帳

ゴミ箱

2022/01 ログ_はじまりのうみ

よいしょ

こんな感じか?

思い立ったが吉日。自分がこういうの始める気になるのも珍しいので、流れに任せようかと。

親父のブログは共感性羞恥甚だしくて見るに耐えなかったが、この場もそうなるのかもしれん。知らんけど。

 

何すんの

ライフログ

格好よく言っているが、要は日記だ。

思えば昨年の夏休みくらいから、自分だけがみれる「メモ帳」みたいなところで、毎日雑に日記みたいなものを記していたが、月毎とかの区切りでまとめ直すことにしようかと思う。

その場がここになる、かもしれない。

 

公開されることで少しはちゃんと文章にするように努めるだろう。

 

とか言いながら、実際は他人の真似事だ。

人がやっていることは良さそうに見える。隣の芝は常に青い。

 

1月どうだった?

年末年始感のかけらもない

卒論だ。

ずっとパソコンの前でカタカタしている。目も疲れた。肩も凝る。首の激痛がなかなか治らなかったりもした。

ゼミとか発表とか常に何か締め切りに追われている。

 

「卒論を頑張りすぎない」をモットーに今年度生きていたが、今月は守れていない。手を抜くわけではないが、多少気を抜いて最後まで片を付けられたら良いな。

 

好きなことを題材にできている故楽しいときもあるが、やらなくていい選択肢があったら、やらない方を選択するだろう。代償にもよるが。

4月からずっと頭のどこかにいた卒論だが、もう少しで解放される。よな?

 

他に何かないの?

本当に特別なことはなかった。

特別なことがなかったためか、生活の安定度は高い。

どんなストレス解消法より生活が安定している方が「耐性」・「解消」どちらの面でもいいような気がするので、非常に良いことではある。

 

夜には寝るし、朝はちゃんと起きる。

起床後に飲むコーヒーはドリップするようになった。

その後、天気が良ければ散歩するし、家事も朝終わらせる。

適度に運動をして、ほぼ毎日湯船に浸かる。

 

ガス代は1万/月を超える。プロパン高い。

大量購入者特典みたいなものつけてくれ。

 

さて、

今月に関しては、個人的ニュースが特にない。来月はもう少し中身があるログになっていて欲しい。

 

一年の目標とか立てた方がいいのだろうか。聞かれたときは「早寝早起」とか言って誤魔化すけれども。

 

あまり長い目で見るのが得意ではないので、来月までのタスクとかにしようか。毎月最後に書くことにしよう。

 

じゃあ二つ。

  • 本を読む(何冊でもいい)
  • デスク周りの環境を整える

積読消化したいですわ。娯楽が偏ってきている気がするし、単純に読書する時間が欲しい。

デスク周りは、前回模様替えしてからほぼ放置なので整頓したい。作業効率とか意欲とかに関わるし。

 

まあこんなところで。

これが読んで楽しい代物かは疑問だが、僕のメモ帳なのでどうでも良いということにしよう。

文章の書き方とか慣れてきたらもう少し面白くは書けるようになるかもしれん。知らんけど。

 

終。

 

 

 

そういえば、半年前に髪ブリーチしてリタッチとかしなかったら完全にこれ。

f:id:mizu_kusa_type:20220129214634p:plain

激昂したラージャン(https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/f-rajang/より)