メモ帳

ゴミ箱

2022/3_勿忘草

はじめに

コイツの存在自体忘れていました。多少面倒に感じて更新しなくてもいいかとも思ったが、今乗り気になった。衝動で書く。

 

振り返り

3月は生活が揺れた感じがした。

いつもと違って寝る時間や起きる時間がばらばらで、それによってご飯の時間もずれたり、、

人と遊んだりすることが基本的な要因であるため、完全に悪いことだとは思っていない。

年度末だし?卒論も終わってるし?来月からまた頑張る必要あるし?みたいなスタンスでいた。まあいいでしょう、そろそろ本気出しちゃおっかなあ。

 

ネガティブな話

3月中にごねごねと考えた(どちらかと言うと)暗い話たちについて、主に以下の2点

  • サークル活動ぶっぱ
  • 修士課程について

 

サークル活動ぶっぱ

サークル内で大きいとされているイベントが中止になったことは、それはショックですよ。誰かが悪いわけではないけども。

 

しかも、中止のされ方が完全に2年前の同イベントの再来みたいな形になっているよなあと、、、

 

自分自身はこれからの2年間も同じようにサークルにも在籍して、同じように続けて行こうとは思っているけれど、出番が最後になる人やグループもあるし、いたたまれないです、今も。

 

活動停止になっている現在では、「早く再開させろ」とずっと思ってます。ただそれだけ。

 

修士課程について

いろいろなモチベーションが地に落ちている。研究を進めること、論文を書くこと、講義を受けて単位をとること、就職活動をすること、、、

 

研究に関しては、3月中に少人数MTを行って卒論についてまとめて、次の方向性を決めよう!みたいな話があったので、Slackに「いつが予定合いますか~?(要旨)」と投げたらしばらく放置されましたね、いまだにその話進んでいないです。

個人的な要因以外にも先生たちのマイペース加減にさらされて「まあいいか」状態になりました。修論何とかなるなら何だっていいです。

 

修士課程の講義については、そろそろ考える必要あり。これを考えると春休みが終わりを告げるような気がして先延ばしにしている。4月第一週の内には何とかせねば。

@同じところ行く人 履修会議しましょう。

 

就活は水面下で始まっている感じがする。同期でも就活の話題がぼちぼち挙がっているし、修士の生活を考えると切っても切れないものだし、、、

先のことを考えるのはしんどいよ、ハム太郎、、、

 

研究、就活の双方に共通してやる気が出ないのは、自分に向上心がないことが原因だと思っている。この性格は現状を受け入れると言う意味ではとても助かるものだが、何か能動的にしなくてはならないときに困る。うまく付き合っていかなくちゃ。

 

ポジティブな話

悲しいこともあれば、楽しいこともありますよ。

 

今月はいつにも増していっぱい遊んだ。

空飛んだり、久しぶりに会う幼なじみとスタジオ入ったり、友人達と夜更かししたり、マリカにアプデ来たり、、、

こういうことは必要。どんな忙しくても、息を抜く時間を作ろう。3月は息を抜き過ぎた。

 

妹、第一志望合格。JD爆誕

 

明るい話については、そう細かく語る内容はないな。

 

おわりに

嗚呼、春休終也。

4月は切り替えて頑張っていきましょうかね。いや、逆に4月は切り替えられれば万々歳ってことで。

 

読みかけの本2冊早く読みたい。

 

、、

 

、、、

 

、、、、

 

、、、、、

 

マリカやんなきゃ。

 

 

 

f:id:mizu_kusa_type:20220402220231j:plain

1号