メモ帳

ゴミ箱

2022/2 ログ_おわりのだいち

終わり

終わりました。やっと。

1年近く頭のどこかにいたものから解放された。

発表含め卒論が終わったので晴れて大学卒業だ。

 

年度明けからもまだ学生なので大きく何かかが変化するわけではないが、一つ区切りである。

おつかれ自分

 

また修論とか就活とかすぐ始まって大変にはなるだろうけど、今はもう少しだけ知らないふりをします。私の作る地下鉄もきっといつか誰かの青春を乗せるから。

 

 

 

28日じゃ少なくない?

2月、ほとんど卒論の記憶しかない。

 

合間合間に本は読みましたね。(積読も増えた)

↓読んだ本

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(村上春樹)

夜のピクニック(恩田陸)

 

あとは、少しお出かけもした。慰安旅行。

f:id:mizu_kusa_type:20220228164400j:plain

りんごの県

 

先月より書くほどの内容がないな、虚無、南無。

 

俺馬鹿だからわかんねえけどよお、こういうのって書く量が少なくても続けることに意味があるんじゃないのか?

ということで、このくらいの自分を許していこうと思います。

 

来月

  • 年度末系イベントを楽しむ
  • 修士課程や今後について考える

を目標に3月は過ごそうと思う。

 

前者は特に説明不要。

後者だが、先生に「俺たちの研究はまだまだこれからだ(学会、修論)」と言われたので、休み気味にでもぼちぼち進めていきたい所存。あとは、就活とか将来についても考えないとなあという意味での目標である。

 

 

 

 

マリカのアプデ楽しみ!!!