メモ帳

ゴミ箱

2022/5_ふっかつのじゅもん

はじめに

月末にちゃんとこの記事更新する自分偉い〜〜と思いながら書いている.

これは自分の長所,誰か少し抽象的に言語化してくれ.就活で使うので.

 

振り返り

今月結構頑張ったんじゃないか.

研究はのんびりと再開したし,課題系のタスク処理もまあ順調.ライブも楽しかったし,遊びの予定もいくらか計画,参戦できた.うわあ,やっぱ自分偉いわあ.

 

イベント的出来事はこの二つかな.

気球@佐久(5/3)

参加してくれたみなさんはありがとうございました.

日帰りではあったけど久しぶりの遠出ということもあり,非常に楽しかった.

早起きは三文以上の徳がありますね.

 

私初めての髭脱毛

髭を伸ばそうとしても綺麗には生えないことがわかったので,それならいらないなと思ったのが脱毛しようと思った経緯である.

 

当日,ケチって麻酔は断った.

顔面にレーザーをバチコンと撃たれる.

泣くかと思った,いや泣いていた.

保護メガネのおかげでバレずに済んだな,保護メガネってそういう意味か.

 

あと数回通うわけだが麻酔どうしようかだけは迷うな.

なんか気になる人いたら直接聞いてください.紹介とかあるっぽいので.

 

 

意識

身体に気をつけることと,自分を褒めることをなんとなく意識したような1ヶ月だった.

 

身体に気をつけること

なにかしら悪いことが起こる前兆として体調に出るので,気にしておくと生活が荒れないと思う.

今なら例えば,喉の痛み.風邪とかではなくただの嚥下痛だと思われる.これは気温の変化や疲れなどにより抵抗力が落ち,細菌等により喉が腫れることが原因らしい.ということは,今自分の身体の抵抗力が下がっていることがわかる.身体の抵抗力が下がっているということは,身体に栄養が行き届いていない,あるいは休息が足りていないことが考えられる(気温の変化は避けられないとして).以上より,食事と睡眠を見直すべき,といった具合だ.

 

まあ長ったらしく書いたが,大体の場合不調の予感を感じたら飯,睡眠,運動をちゃんとしようくらいの気持ちではある.

 

自分を褒める

毎日簡単な日記を書いているのだが,その中で何を書くのかは決めていなかった.

その日あったこととかをつらつらと記していたが,「その日自分がやったこと」に着目して褒めるようにした,というかなっていった.この月報の冒頭もそれである.

自己肯定感云々とかもあるが,やったことを整理することで次やることもまとめやすくなっている方がメリットとしては大きいかもしれない.モチベーションの維持にもなる.

あまりひけらかすことでもないのでこの話題はここ限りにしておく.

 

反省は別のところですればいいのよ,はい次ね.

 

反省

ここまできて触れていない話題があるな?

就活について考えてください,将来について少しくらい真面目に考えてください.動いている人を見て焦るだけでは意味ないぞ.マイナビ2024のページを巡回することは就活ではないぞ自分.動け.

 

おわりに

頑張った1ヶ月ではあると思うんだけど,なんか面白い文章たちではないな?

うーんやはりA型の自分はつまらないものしか生み出せないのか.

しょうもない人間ですみません.

 

 

 

来月はこの調子を維持しつつバランス調整を図っていきたいですねえ〜

それでは.

 

 

 

今月の新入り君いねえ